“バッテリーレス”のアブソエンコーダをおすすめする4つの理由とは?

バッテリーなし、メンテなしで、原点復帰なし。しかも価格の値上げは一切なし。もうインクリには戻れない!

名称未設定-6

【理由その1】バッテリの交換が不要!

バッテリの費用がかからず、とても経済的です。
・交換、廃棄の手間も省けます
・保守用のバッテリー在庫を抱える必要もありません
・海外搬送後のアブソリュートリセットや、長期休業明けでも位置情報を保持したまま

【理由その2】バッテリの設置スペースが不要!

バッテリーが要らないから、制御盤の中がすっきり
ロボシリンダ用ポジションコントローラMSEPの例:従来機のアブソリュート仕様の場合、MSEPと同寸のバッテリボックスが必要→バッテリレスアブソならバッテリ分を省スペース化。

【理由その3】ケーブル交換しても、位置情報を保持!

万一ケーブルを交換することになっても、交換後の調整なしでそのまま動作
メカ式の位置検出機構を搭載しているため、コントローラからアクチュエータを切り離しても位置情報は残ったままです。 すなわち不要のトラブルでケーブル交換する場合でも、アブソリセット操作は不要。

【理由その4】原点復帰が不要!

原点復帰いらずで、装置立上げ後すぐ運転可能

【2016年4月1日新発売】位置決め精度±3μm!精密級品のアクチュエータ

isb01 エンコーダーの分解能が大幅に向上しました。従来製品の8倍の分解能になりました。
16384パルス→131072パルス