【業界初】オムロン、熟練作業者の温度調整をAIで自動化する温度調節器を発売!

経験や勘に頼る立上げ設定や、変動調整はもういりません!【業界初】AIで人の手を煩わさず、最適な温度制御を自動で実現、生産性と品質を簡単に両立する温度調節器がオムロンから登場!

【業界初】人の手を煩わさず最適な温度制御を自動で実現、生産性と品質を簡単に両立します!
これまでの温度調節器
【これまでの温度調節器】
立上げ設定や変動調整に多くの時間がかかるだけでなく、 経験や勘がなければ最適な調整が難しく、品質への影響も少なからずありました。
NEW!! E5□Dなら
【業界初の温度調節器 E5□Dなら】
オムロンは、熟練者のように、品質に影響を与える状態変化を捉え、 常に最適な状態に自動で温度制御ができる、”適応制御技術”搭載のE5□Dシリーズを開発。
面倒な立上げ、調整の手間から現場を自由にします。

業界初*の「適応制御技術」とは?

*FA用の汎用温度調節器として、2017年3月現在オムロン調べ。

従来は、装置変化などによる不良発生後にATや手動でPID調整が必要でした。
E5□Dでは装置変化などに追従してPID値を自動調整し、最適な温度制御状態を維持することが可能です。

e5d_o1
本製品に搭載された「適応制御」であれば、立上げ時・安定時それぞれに最適なPID値を自動で算出。 さらに、装置の温度制御状態を監視してワーク変化や装置変化などに対し、最適な温度制御になるようPID値を自動で調節できます。

e5d_o2 e5d_o3

E5□Dシリーズ その他の特徴

btn_menu02
btn_menu03
btn_menu04