【3分で診断】貴社のIoTは他社と比べて進んでる?IoT活用度自己診断ツール

10問の質問に答えて、自社のIoT活用度合いを客観的に把握できるツールです。ぜひ診断してみてください!(出典:経済産業省ウェブサイト)

iot1

貴社のIoT活用状況をチェック!

2016年5月19日に、政府により産業競争力会議にてIoT(モノのインターネット)、ロボット、人工知能(AI) などで創出する新市場を、2020年に30兆円規模に育てるという「第4次産業革命」を推進する素案がまとめられました。

2020年まで4年しかありませんし、IoTという言葉は耳にするけれど、
「具体的に自社で何に取り組めば良いのか分からない!」というお客様も多いと思います。

また、取組みは初めているけれど、
同業種・同規模の会社と比べ、進み具合がどうなのか気になりませんか?

ぜひ「IoT活用度自己診断ツール」と「IoT投資効果算定ツール」でチェックしてみて下さい!

iot_tool

IoT活用・ビッグデータ分析はライトにご相談ください!

ライト電業は、商社でありながら「情報系」「制御系」「メカ系」「計装系」など、多彩な得意分野を持った技術のスペシャリストがいます。

IoTに関しても、製造現場から上位系まで精通した技術者で組織した専属グループを立ち上げ、お客様のモノづくり変革をお手伝いしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
iot_lightdengyo iot_bunrui