【約40万円相当が無料の貸出キャンペーン】レンタルできるハイスピードカメラで設備・装置のトラブル解明!※2018/4/27まで※

ハイスピードカメラで肉眼では見られない一瞬の動きを可視化し、不具合の発生過程を正確に伝えることができます。

photron

1.生産現場向けハイスピードカメラ「PhotoCam SpeederV2」貸出キャンペーン実施中!

このたび、フォトロン様とのコラボレーション企画として「生産現場向けハイスピードカメラPhotoCam Speeder」のレンタルサービスを無料で実施させていただく貸出キャンペーンを実施いたします。

さらに今回は・・・
■非売品の動画編集ソフトウェア『PSV』の【永久ライセンス】
■通常20万円の動画解析ソフトウェア『PFA』の【90日ライセンス】
を無料で差し上げる、合計40万円以上お得なサービスとなっております。

speeder2 「本当に大丈夫?40万円ものサービスを無料で?」


ハイスピードカメラは決して安い機材ではございません。

今回ご紹介する「PhotoCamSpeederV2」も338万円(2CHシステム)と業界内では最もお求め安い価格を設定しておりますが、それでもご購入に際しては、社内で導入効果や購入に必然性を認めていただく必要がある価格帯です。

今後の導入の検討材料として「PhotoCam Speeder」をお試しいただければと願い、今回のサービスを企画いたしました。

終了後、無理に購入をお勧めするものではございませんので、お気軽にお申込みいただけましたら幸いです。

2.お貸出し機材

お貸出し機材は下記のセットとなります。全ての機材がキャリングケース1つに収納されています。

10_11
・本体 ×1
・カメラヘッド カラータイプ ×1
・カメラヘッド用ケーブル3m ×1
・LED照明 ×1
・LED照明用ケーブル3m ×1
・液晶リモートキーパッド ×1
・液晶リモートキーパッド用ケーブル3m ×1
・AC電源アダプター ×1
・SSD 256GB ×1
・SSDリーダー ×1
・PSV(CD-ROM) ×1
・標準単焦点レンズ ×1
・望遠ズームレンズ ×1
・2倍テレコンバーター ×1
・簡単操作ガイド ×1
・照明用雲台 ×1
・キーパッド用雲台 ×1
・折りたたみ式三脚 ×1
・クランプアーム(小) ×1
・キャリングケース ×1
・マニュアル ×1


※PSVをインストールするPC(Windows OS)をお客様でご用意下さい。PSVは無償御提供させていただきますのでレンタル後もご利用頂けます。
speeder2

<評価レンタルの諸条件>

【キャンペーン期間について】
2018年 4月 27日(金)お申込み分までを対象とさせていただきます。

【対象者】
ライト電業のお客様

【お貸出し日程について】
お貸出し日程につきましては、実施日の2週間前までに日程を決定するためのお打合せさせていただきます。
先着順でスケジュールを割り当ていたしますので、ご希望日程に沿えない場合もありますがご了承くださいませ。
※ 有償レンタルサービスの場合は、1日前でも機材に空きがあればご指定日に対応差し上げます。

【貸出評価の流れ】


【貸出期間の例】


【機材の操作説明及び返却について】
当社スタッフもしくはフォトロンスタッフが訪問して撮影方法をご説明いたします。
返却においては、基本、お客様ご負担での郵送返却とさせていただきます。

3.ハイスピードカメラの導入効果

image “VISUALIZATION & ADJUSTMENT” 現象を可視化して調整する
百聞は一見に如かずと申しますが、現象を映像としてとらえることで、様々な課題が見えてきます。 生産、加工工程をハイスピードカメラで撮影すると、現在の条件で上手く行っているのか?なぜ、この条件で上手くいかないのかが一目瞭然です。 image2

“MESUREMENT & ANALYSYS”計測、測定機能を使って現象を数値化する
映像を見るだけでも多くの事がわかってきますが、ハイスピードカメラは更に計測、測定機能が充実しています。 image3

時間に対しての正確さ!
ハイスピードカメラで1秒間に1,000コマで撮影した場合、1つのコマ間の時間は1/1,000秒と厳密に定めることができ、時間経過は画面上面に最小1/100万秒刻みで表示することもできますので、機械のタイミングの調整、特にタイマー設定条件出しに必須のアイテムになります。

動画から非接触解析
ハイスピードカメラで撮影した映像ファイルを解析できる動画解析ソフトウェアをご用意しております。 これにより、非接触での解析が可能となります。

【左】PSV(PhotoCam Speeder Viewer)/【右】PFA(Photron FASTCAM Analysis) image3